私が好きなベビーソープと、ベビーローションについて

こんにちは!羊かすみです。

 

今日は、私が好きなベビーソープとベビーローションについて。

皆さんは、子供用のソープや保湿剤は何を使っていますか?

私が、娘が生まれてからつい最近まで使っていたのは、

和光堂のミルふわ(和光堂公式HP)!です!

こちらの、ベビーソープとミルキーローション、冬場はクリームも使っていました。

何本消費したかわからないくらい、お世話になりました。。。。

保湿が大事と聞き、生まれてから、夏も冬も毎日お風呂上がりにせっせと塗りました。

 

ベビーソープの好きポイント

①低刺激(アミノ酸系の洗浄成分配合)の洗浄成分

  洗いすぎない、皮脂を落としすぎない

②うるおい成分配合

  セラミドなどの保湿成分が入っている

③無香料

  赤ちゃんのにおいそのまま♡

 

ミルキーローションの好きポイント

①いろいろうるおい成分配合

  肌のバリア機能に大事な働きをしているセラミドや、スクワラン

  オリゴ糖など保湿効果のある成分

②ポンプタイプ

  ポンプタイプなので、たっぷり出せて使いやすい

③無香料

  赤ちゃんのにおいそのまま♡

 

娘がだんだん大きくなってきて、塗る面積が増えて消費が激しくなったのと、

塗らなくても乾燥しなくなってきたので、卒業しました。

 

今は、肘と膝の裏、首だけ痒がるので、

その部分だけ、処方してもらったヒルドイドを使用しています。

 

いろいろな商品がありますが、子供の肌に合って、

続けやすい値段で、たっぷり保湿できるならどんな商品でも良いと思います!

お気に入りの製品を見つけてみてくださいね!

 

今回は、好きなベビーソープ、ローションの紹介でした。

(次回は、今使っているボディーソープを紹介しようかな・・・) 

 

 

(※子供の肌によって合う合わないがあるので、

異常がでた場合はすぐに使用を中止して、医師の診察を受けてください)

 

コメントを残す

コメントは公開する前に承認する必要があります。