ピオニアルビューティーが提供したい価値

ピオニアルビューティーが提供したい価値ってなんだろうと

お客様に喜んでいただけるにはどうしたらよいだろうということを

(お恥ずかしながら)改めて考えています。

 

こんにちは、羊です。

ピオニアルビューティーの「目的」と「手段」について。

ピオニアルビューティーでは「化粧品」を販売しています。

それは、30代の肌をより健やかにしたいとか、

30代に入って感じる肌の変化に合わせたケア提供し悩みを解決したい。

という想いがあります。

化粧品を使用することで「美しく」なれます。

 

私は、今まで「ピオニアルビューティーの化粧品を使うことで」

「自分を大切にできる、好きになれる」という考えを伝えようとしていました。

それがあまりしっくりこないというか、繋がらなくて

自分で納得できていなかったんですが、最近著名な方の話を聞いたり、

本を読んでいてハッと気付かされました。

 

それは、「目的」と「手段」が逆になっていないか ということ

 

私は思いっきり逆になっていました。

目的 「化粧品を使う」 手段 「自分を大切にする」になっていました。

これでは意味不明ですよね。。。

 

正解は、

目的 「自分を大切にする」 手段(の一つ)として「化粧品を使う」です。

 

ピオニアルビューティーが提供できる価値は、

自分を大切にする、好きになるために、

お肌をもっとキレイに健やかにできる「化粧品」を提供すること。

(他にも、自分を大切にしたり、好きになれる方法はいっぱいあるけど)

 

なぜ「自分を大切にできたり、好きになったりできる」かというと、

手段:化粧品を使う(肌を大切にする)

肌がキレイになる

自信がつく

自分を好きになる

目的:もっと自分を大切にする(心や体も)

 

ということです。

 

自分を大切にする方法は他にもいっぱいありますが、

一番身近で、実感できて、面倒ではないこと=スキンケアだと考えています。

 

私自身、スキンケアが好きで、こだわるあまり目的と手段を間違えていました。

「もっと自分を大切にしたい(けどいつも自分のことは後回し)」と思っている

お客様は、最高級の化粧品を求めているわけではないですよね。

それは手段の一つにしか過ぎないのだから。。。。

 

いろいろ難しく考えすぎてわけがわからなくなっておりましたが、

これで絡まった糸が一本になった感じです。

(絡まったネックレスをほどいたときのような開放感!)

 

と、こちらは完全に私の頭の整理のための完全に個人的な文章になって

しまいました。

 

ですが、作っている私はこんなことを考えていますというのを

正直にお伝えしようと思いブログにしました。

 

また次回からは「自分を大切にする」ための美容情報を含めて

お伝えできればと思います。

 

コメントを残す

コメントは公開する前に承認する必要があります。