シンプルスキンケアを始めましょう!

明けましておめでとうございます。
みなさんは、今年の目標は決まりましたか?
私はまだ「これ!」という目標はできていませんが、
より美容やセルフケアへの知識を深めていきたいです。
そして、今年は「行動」の年にしたい!

年末年始の暴飲暴食、運動不足で肌あれしていませんか?
私もしっかり、口周りにニキビができました!(謎の報告)
美味しいものをたくさん食べて、家族と笑って、
楽しい年末年始だったので、楽しんだ後はしっかり切り替えていきます。

ということで、今年からスキンケアに力を入れたいなと思っている方へ
シンプルスキンケアをご紹介します。
「シミが気になる」「乾燥が気になる」「ニキビが気になる」
といった悩みを解決するためには、コスメをたくさん買って
使う必要はありません。

スキンケアはあくまで予防。
いかにベストな肌状態をキープできるか。
シミやくすみは正直、美容医療で解決したほうが早いです(小声)

スキンケアで大切なのは3つ
○乾燥させない
○こすらない
○紫外線対策


シンプルなこの3つを守ることで肌は変わります。
逆に言えば、
高い美容液を塗って、日焼け止めをつけてないのは意味ないし、
洗顔料でつっぱるくらい必要な皮脂を落として、クリームをベタべタつけるのも意味ないし、
敏感肌用の化粧水を自己流マッサージでこすってつけるのも意味がないです。

美顔器を買ったり、高級なパックをする前に、まずはこの3つを徹底してケアしていきましょう!

○乾燥させない
  →洗顔を32度のぬるま湯で、たっぷりの泡で10秒で洗い終わる
  →化粧水を重ね塗りする(肌がもちっとするまで繰り返しつける)
  →寝る前にもう一度保湿する

○こすらない
  →たっぷりの泡で洗う
  →化粧水、乳液はたっぷり手にとる
  →たたいたり、こすらない、触らない

○紫外線対策
  →日焼け止めをつける
  →サングラス、帽子をつける

新しい化粧品を買わなくても、まずはこれだけやってみてください。
肌はちゃんと応えてくれますよ♪

そして、スキンケアは1日や1週間で効果で肌は変わらないので、
1ヶ月、3ヶ月単位の変化を見ていくのが大切です。
いつから始めても遅くないです、せっかくなので今日から始めましょう!

コメントを残す

コメントは公開する前に承認する必要があります。